Stay Hungry Stay Foolish

Kyoの頭の中。大学生活ならではの経験や、大学の専門、趣味の映画・海外ドラマ・カ-ドゲ-ム、など幅広い情報を発信していきます。

Variety is the spice of life【世界青年の船】

一期一会の投稿をすると言っていましたが、最近僕の参加した内閣府事業について質問を受けることが多いので今日は【世界青年の船】について書きたいと思います。

世界青年の船とは、、、??
説明が面倒くさいので以下のリンクがわかりやすく、まとめられているのでそちらを御覧ください!
Facebook世界青年の船page

www.facebook.com

www.facebook.com

 

オリジナル動画

www.youtube.com

参加者のブログ

ikmngkr5554.hateblo.jp


なんとなく雰囲気がわかったと思うので個人的な感想を。
・とにかくカオス!エモい!
→個性豊かな変人が集いまくります。良い意味で変人です。それぞれが各々の人生を120%で生きている、エネルギーに溢れている人がいっぱいいます。

家族のような空間
→僕自身高校野球の最後負けた時に泣いたくらいで、あまり泣かないのですが、皆と別れる時に3年分くらい号泣しました。それほど別れるのが辛くなるくらい素敵な空間でした。

地球の中心にいる感覚(異世界
満天の星空。流れ星を数え切れないくらいみましたね。インド洋や太平洋をみていて周りになにもない瞬間、自分は今こんなところにいるんだと感動します。

アイスクリーム(食べ物)が美味しい
→にっぽん丸という超豪華客船!食べ物がとにかく美味しい。アイスクリームに関しては特に絶品。一日平均5つは食べていました。笑

自分の固定観念をぶちこわせる
→今まで常識だと思っていたことが常識ではないことが何度もあります。文化や宗教の違いへの興味が湧いてきます。内戦を青年兵として経験したり3.11やメキシコ中部地震の被害から 国際援助を得ながら復興したりしてきた青年がいます。
ある人は自国の青年議会の副議長として、ある人は中東の女性IT起業家として、ほかの人は作家、ブランドデザイナー、ナノテクノロジーエンジニア、NPO経営者などがいます。多様性に揉まれることで今までみえてこなかった自分の世界をみることができます。

視座が上がります。視野が広がります。これからの人生自分が本気でやろうと思ったことに信念を貫いて計画と行動のポイントが一致すれば何でもできる自信がつきます。
参加するか悩んでいる方
今の大学生活、社会人生活にモヤモヤしている方
国際交流が好きなかた
是非応募しましょう!

なにか質問があればコメントお願いします。ちなみに,20日日曜日に帰国報告会があるので是非きてください。

 

www.facebook.com

f:id:stayhungry0718:20180517170930j:plain