Stay Hungry Stay Foolish

Kyoの頭の中。大学生活ならではの経験や、大学の専門、趣味の映画・海外ドラマ・カ-ドゲ-ム、など幅広い情報を発信していきます。

よし、今回の人生は攻めよう

一ヶ月くらいブログ更新できませんでした(泣)
生きています。笑

f:id:stayhungry0718:20180625094929p:plain

6月は個人的に攻めまくりました。この写真みたいな生活。疲弊しました。癒やしがほとんどありませんでした。一言で言うと凄まじく辛くて孤独な6月でした。

そこから得たことが多かったので今日はその辺りに触れながら綴ろうと思います。

【世界観の拡充】
空いている時間はOB,OG訪問、尊敬できる友達とのご飯でリフレッシュしてました。
電通(5人)、起業家、SB、リクルートポケモンNHKサイバーエージェントGooglePwCDeNAの方とお会いしました。
社会人と会ってお話することは自分にとって考え方を刷新できます。

10ある選択肢からとる一つの決断と100ある選択肢から取る一つの決断、どっちのほうが中身の濃い決断を取れますか?100ですよね。

100を創るためにはどうすればいいのか?
社会で活躍する人をはじめ多くの人の日本や世界に対する現状や過去、未来を話、自分独自の考えを深いレベルで考えきることです。
選択肢を増やしまくり、あとは自分の心と根本に根付いている価値観、教養に投げかけて決断するだけです。簡単です。笑7月はどんな人と縁があるのか、、今から楽しみです。

【自分の辿り着きたい世界が少しずつみえてきた】
自分の描いている未来を超簡単に示すと
25歳 エマ・ストーンとセルフィー
30歳 PIXARで働く
35歳 起業する
昔このビジョンを友達に話した時、誰も達成できるとは思って無くてよくバカにされました。笑

しかし、自分がその世界に近づけば近づくほど周りの反応が変わります。dream brokerがdream makerとなり協力してくれる人が自分の周りに集まってきます。dream makerの人たちを大切に、大事に、みんなと一緒に前に進んでいこうと感じます。

【好きなことでしか頑張れない】
好きじゃないことほど時間がかかり、効率が落ち気分も上がらないことに改めて実感。ex)普通のバイト、言語学の講義、誰にでもできる単純作業、、、
好きじゃないことを無理やりやるなら自分が興味あることを追求したほうが遥かに様々な側面で効率が上がります。動き続けることの大切さをしみじみと感じます。
結論:好きなことで生きていこうと感じます
楽しいと思ったことは直感で選び取り敢えずtry します。

ただ、嫌いなことはやってみないと分かりません。一度、手を出したことに対して手放すことほど難しいことはない。そこの手放す勇気が自分にはもっと必要だと感じます。
一回の人生、今回の人生は好きなことで攻めまくります。

 

結論:6月疲れました。もうすぐ夏休み。夏休みは敢えて予定が入らないようにしています。流動的に入ってくるチャンス、機会に身を片寄

せていきます。

p.s 楽しい遊び、楽しいイベント、楽しいお話、エモい出来事あれば連絡ください。笑飛び込みます