Stay Hungry Stay Foolish

Kyoの頭の中。大学生活ならではの経験や、大学の専門、趣味の映画・海外ドラマ・カ-ドゲ-ム、など幅広い情報を発信していきます。

地球は丸い~自分の好きな場所を仕事にする~


昔、世界はでかいと思っていました。
でも、大人になるに連れて世界が小さく感じます。宇宙の方がでかいよな~と相対的に比べます。

人間は自分が今いる環境に満足できなくなった時に外の場所に行きたくなると考えるんだな~と日々考えています。地元から飛び出たくなり、名古屋に来て名古屋が小さく感じ、東京に行き、東京に物足りなさを感じて、東京の価値観と自分の価値観と経験から将来の自分がだいたいどの辺りまでたどり着けるかを感じ取り、、、という流れです。

 

さて、今日は6ヶ月ぶりにお会いした先輩がいます。
彼のニックネ-ムはミスタ-ASEAN。ASEANとは東南アジア10カ国が加盟する連盟のことです。笑
大学在学中に、ASEANに関する活動やシンガポ-ルに留学した経験から命名されているみたいです。(笑)
ミスタ-ASEANは、関西の大学を卒業後シンガポ-ルの外資系金融機関に就職。
社名からも噂からも、激務かつ散財で遊びまくっていると偏見を持ち久しぶりにお会いしました。笑

ミスタ-ASEANいわく、仕事・家・ジム・の往復がメインだそう。
大学時代や受験時代は目標設定を定めやすかったが、社会人になると目標の定めどころに困ったそう。趣味のサッカ-やマラソンをメインにしたそうです。
自分の好きな立地だからこそ単調な生活でも耐えられることが出来たそう。

場所の枠に既定路線のように東京でおさまるのでは無く、自分も自分の好きな場所で仕事をしたいなと実感しました。
地球は丸い・大きい・でかい!枠に囚われず、皆が選ばない選択肢をとっていきたい。
自分自身の好きの基準をより繕っていきたいと感じています。
いよいよ、仕事や大学もリスタ-トですね~。
2019年も頑張るぞ!